Home

北大カヌークラブ

ギアラ学入門秀単位取得

もうすぐ6月!やばいもうすぐバテテきた・・・
そんなもやし人間とは無縁の存在、北海道大学性GK川島永嗣です
なぜ元気なのかって?
それは僕がギアラ学入門を受講しているからです
思い立ったが吉日!ということで平日の昼間に焼肉食べ放題に向かったわれわれカヌー部員
そこに出てきたのが大量のギアラ 牛の第四胃らしいでしね
恐ろしいほどの油と噛みごたえに吐き気を催しながらもわれわれは時間以内に片づけました
いやーしばらくギアラは見たくない
そんなこんなで僕はとても元気です

さて、そんなカヌー部は6月は大会がいっぱい
天塩川オープンにICUPなど、1年生でも参加できる大会があるのはうれしいですね!
みなさん楽しんでいきましょー
byえいじ
img_5012

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

手稲山

最近は暖かくていい天気ですね!今日も元気なリボビッチです。

i-cupに向けて、幾春別川での練習もスタートし、士気も高まってきているこの頃です。

この前は、手稲山の登山をしました!初の登山の僕は激しい山道に大苦戦…登山をなめていた…
なんとか頂上に登ることができましたが、足の裏はボロボロに…
でも札幌を一望できる景色は最高でした!

登山はともかく、僕もi-cupで良い成績が出るように、しっかり練習していきます!

I-cup に向けて、もっと盛り上がっていきまっしょい!
By リボビッチ
p5240312

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

カヌー部近況報告。

なかなか天気がパッとしませんね…今年はどうしたのでしょうか。早く暖かくなってほしいですね。

最近の活動はもっぱら、ばらと朝練!早起きは楽しいですね!
1限前解散はなかなかハードですが、病みつきになります。
週末は学に行ってスキルアップ!ロール練習を気兼ねなくできる千歳川のキレイさは本当に感動します。

そういえば!この前上級生2人と1年目3人ほどで小樽まで夜釣りに行ってきました!
夢中になるあまり戻って来た頃には午前3時半…あとちょっとで朝練集合の時間じゃあ~!ということで、そのあと午前5時から朝練行ってきました。
色々な方にキチガイと言われましたが、全部褒め言葉として受け取っておきます!

これからも楽しそうな企画・行事が盛りだくさんですね!ワクワクが止まらないっ!
byきもべつ
dscn3316

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

新歓キャンプin支笏湖!

すがすがしい朝!これからはこの早朝集合も日常になると思うとわくわくです。

艇庫前に集まったメンバーの中には初めて話す人もちらほらいて、準備をしながら名前を覚えるところから始まりました笑

泳ぎ練、スローバック投げは数回やっただけで上手い下手がバレバレ。
流れの中で息を吸うのはすごく難しくて、私は何回も溺れかけました!
近くを通った小学生が興味津々で見てました(*^^*)
疲れた後の温泉は最高!

みんなでわいわいご飯食べて騒いで思い思いの場所で就寝。夜は雨も降ってかなり冷え込みましたね。

そして4時に起きて雨の中漕いだみなさん、風邪には十分気をつけてください(><)

午前中の練習は晴れたり降ったりときにはひょうも!
水は冷たかったけどそれよりも気持ちいいが勝って本当に楽しかったです!

最後はレクで何回目かの自己紹介!!そろそろ名前もばっちりですね(^v^)
今回参加しなかった人とも早く仲良くなって一緒に活動したいです!!
byシャープ
image1

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

充実のGWの報告をば

GWのメインイベントは、カヌーマラソン大会!総勢20人で、はるばる釧路川に乗り込んできました。 道東を駆けめぐり、車の走行距離は、堂々の4桁突入。
全国各地から集結のカヌー部OBさんはじめまして!タンチョウヅルさんこんにちは!おひさまはレース当日だけご機嫌ななめでした。
100km完漕に挑んだ、個性豊かな4チームは、各々がそのチーム名に違わぬパフォーマンスを繰り広げました。100kmきれば「あっもうすぐ」な感覚は、移動手段がカヌーだとさすがに通用しないようでしたが、8時間超のエンドレスカヌーも、もうめちゃくちゃ楽しかった。
でっかいどう横断ドライブと、釧路湿原を見飽きるまでの耐久レースを経て、再認識したこと、それは、やっぱりカヌーが好き、そしてやっぱりカヌー部が好き、ということ。今シーズンも全力疾漕しちゃうしかないよね!フレッシュな顔ぶれも加え、さあ、ここから本当に、新たなシーズン、はじまりはじまり。
byまいこ
img_4865

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

第3、4回試乗会

4/25、26に試乗会を開催しました。どちらも天候に恵まれ、強風のため支笏湖から千歳川に場所変更などちょっとしたハプニングはあったものの、無事終了しました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
カヌー部の新歓はこれをもって全て終了です。
参加してくれた新入生の皆さんありがとうございました!楽しかったです!

今年は20名の新たなカヌー部員が誕生しました。多くの新鮮な面々との今後の活動、楽しみですね!
byせく
image

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

試乗会2回目!

4月19日は新歓試乗会二回目!千歳川に行ってきました。
札幌出発したときにはどんよりお天気だったのが、千歳に着いた時には快晴に変わっていました!ラッキー!!

1回目の支笏湖の静水と違って、流れる川で、新入生にとっては楽しみ半分、怖がってしまう人もいるのではと心配していましたが…
みなさんすっごく上手に、気持ち良さそうに漕いでました!
上達の早さには我々もびっくり(笑)
陸上でも、キャッチボールしたり、昼寝にいそしんだりと、めいめいくつろいでました。

楽しんで貰えたようで私たちも嬉しいです
試乗会も残るは後2回!!
楽しみです!!

【重要】
※試乗会の募集は締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました。

※27日に説明会を予定していましたが中止になりました。ご注意ください。
カヌー部のことが知りたい方はBOX(トラベルセンター前・教科書販売の所)に来てみてください!
byせく
img_7892

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

支笏湖試乗会

昨日は今シーズン第一回目の試乗会でした!
天気は快晴、景色は最高。
新入生のみなさん楽しんでいただけたようで何よりです。個性豊か(過ぎる???)な面々が集まり我々もめちゃくちゃ楽しかったです(笑)
試乗会に来てくれた、台湾からの留学生からは「日本にきて一番楽しかった!」と言ってもらえました!感動で泣きそうでした…
おみやげもおいしく頂きました!ありがとうございます
同年代の運転する車で遠くに出かけるのって大学生っぽいですよね!
さて、新歓はまだまだ続きます
今週も説明会、試乗会を行います!
新入生のみなさんお待ちしてます
byふじつー
img_0518

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【目当ては】新歓情報まとめ【ご飯】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

大学生活を大きく左右するのがサークル選び。いろんなサークルの新歓に行ってみるの、結構大事ですよ!!
カヌー部では新入生向けに説明会や試乗会を行っています。サークル選びに迷ったらとりあえず参加してみてください。全てただです。心配ならお財布持ってこなくてもいいですよ(笑)

●説明会
カヌーやカヌー部、一年間の行事を楽しくご紹介。試乗会の説明もあります。(お菓子も出る!??)
もちろんご飯もあり。たかれたかれ!!(笑)
日時 4/9、16、21、27 18:30~
集合場所 教養棟ロビー

●試乗会
日本屈指の水質を誇る支笏湖にてカヌーを体験。北海道の美しすぎる大自然を一緒に満喫しましょう!タダで!!(笑)
乗るしかない。このビッグウェーブに。
日時 4/12、19、25 8時頃~
※事前に説明会を受けるか、canoe.aquos4★gmail.com(★を@に)までご連絡ください。

●その他お知らせ
クラオリサイト
ほぼ全てのサークルの情報が一目に。便利。
http://zengakushinkan.sakura.ne.jp/?p=2526

新歓PV  とりえず見てください!
http://m.youtube.com/watch?v=-xEqqi8YQW8&feature=youtu.be

連絡先  質問等あればこちらへ。
canoe.aquos4★gmail.com ★を@に変えてください (経2 中村)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

【新入生】説明会のお知らせ【集え!】

ようやく受験が終わりましたね.新入生の皆さんお疲れ様でした.そして近づいて来ました!入学式が!華の大学生活もいよいよ!
カヌー部はそんな新入生向けに説明会を行います.カヌーやカヌー部,一年の行事を紹介します.(お菓子もある!?)部の雰囲気を知るのにもいいですよ.サークル選びの参考にはもってこい!
試乗会の説明もあります.試乗会に参加したい方はこちらにもご参加ください.
もちろんその後のご飯もありますよ!たかれ!(笑)
4月9,16,21,27日教養棟ロビー18:30集合です.

ここで一句
カヌーしよ
夢中になるもの
Can you see yours?

byせく
e59bb31

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top